2007年07月06日

断食肌

続きです。

そうです。私は断食肌をして、乾燥肌が治りました。

断食肌とは、化粧品に頼らず、何もしない状態で、人間本来の自然治癒力を使って、肌を強くする。肌を休ませてあげるということです。

やり方は、なるべくクレンジングオイルは使わないほうが良い。
     自然石鹸やクレンジングでもクリームの方を使ってください。

その後は・・・。そう何もしません。
  化粧水しません。 クリームぬりません。美容液つけません。

水はつけてもいいみたいですけどね。

そして、昼もなるべく化粧をしないでください。

日焼け止めをするなら、赤ちゃんでも大丈夫な日焼け止め。

もし、昼間は化粧しないと・・・。て方なら週末だけでも、
夜から朝までとか半日だけでもいいです。

でも私がやった結果 初日はめちゃカピカピになりました。
その次の朝も乾燥してるなって感じでした。

3日目からですかね、乾燥がなくなってきたのは。

最初のころはうーーーすく 少しだけクリームを塗りました。

目元と口元だけほんの少しです。

朝にはちゃんと潤うようになりました。

今では日中いつでも乾燥には悩まなくなりました。
オススメですよ。 とっても詳しく断食肌の事が書いてあるサイトがあったので載せておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bb444/17001

幸運を祈る!グッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

  chie
posted by chie at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

